X・アロンソ、メジャーリーガーも驚嘆の野球の腕前「偉大な打者になれる」

写真拡大

 レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソの、フットボール以外のスポーツでの才能が明らかになった。アメリカ遠征2日目を迎えたレアル・ マドリードは、気分転換も兼ねて野球の練習を行い、多くの選手がバットとグローブの扱いに戸惑う中、シャビ・アロンソは投打に軽快なプレーを見せたとい う。

 この日、ホストとしてレアル・マドリードを迎えたメジャーリーグのアリゾナ・ダイヤモンドバックスに所属するベネズエラ人捕手のミゲル・モンテロも、シャビ・アロンソのバッティング・センスを絶賛した。

「彼らはフットボールを選んで正解だったね。ベースボールはあまり上手くプレーできないようだからね。ただし1人だけは例外だ。シャビ・アロンソには正直驚かされた。バッティングマシンで練習してきたと言っていたけど、本当に素晴らしいね。彼は偉大なバッターになれるよ」

 モンテロは一方、キャプテンのスペイン代表GKイケル・カシージャスについても、「素晴らしいキャッチャーになれそうだ。GKの動きと反射神経が役立つことは間違いないからね」と評価すると共に、人間性の高さに感動したことを明らかにした。

「カシージャスはGKとして素晴らしいだけでなく、人としても本当に謙虚だ。僕は彼の大ファンなので、一緒に時間を過ごすチャンスが得られて本当に幸せだ」

[写真]=ムツ カワモリ


■関連記事
復帰のディ・マリアがオサスナ戦出場へ…モウリーニョが起用を明言
バルサ、スタジアムの芝生張替え作業を新年に変更
バルサに打撃…アビダルが代表戦で約10日間の戦線離脱