ビームスT原宿で8/10よりアーティストLyのアートショー、関連グッズも発売

写真拡大

BEAMSは10日より、アーティストLyによるアートショー”I KNOW YOU”を「ビームスT 原宿」にて開催する。

同アートショーを記念した商品の販売も行われる。

これまで、渋谷PARCOでの23mにおよぶ壁画をはじめ、東京大学や表参道ヒルズでのペインティングショー、LAでのアートショーなど、国内外で活動してきたLy。

個人のアートショーとしては1年ぶりとなる”I KNOW YOU”では、ミュージシャンworld's end girlfriendとのコラボレーションが実現した。

Lyがアーティストとして本格的に活動をスタートする前から、作品制作の際には必ずそばにあったのがworld's end girlfriendの曲だという。

今回のアートショーでは、world's end girlfriendがLyのために楽曲を制作。

それをもとにLyが創作活動を始めるというプロセスを経ている。

会期中にはLyが描くモンスターが潜む小屋”DIKKID HOUSE”が店内に出現するほか、Lyによるアートワーク・ペイントで店内を埋め尽くす。

また、BGMにはworld's end girlfriendの新曲を使用するだけでなく、GENELEC社のワンピース型モバイルスピーカー「600A-TMB」を使用したインスタレーションも行われる。

同アートショーを記念し、Lyによるデザインの商品や、world's end girlfriendの新曲入りCDも発売。

会場では、新作ペインティングの展示販売もおこなう。

会期は26日までとなっている。