彼の首元をクンクンしよう!ニオイで「結婚相手」を見分ける方法


犬の肉球、新築の家・・とにかく「ニオイフェチ」という女性は少なくないはず。ということで、今回は「ニオイで結婚相手を見分ける方法」をご紹介します。





■ニオイの秘密「MHC」とは?



生物は自分となるべく異なる遺伝子(※)と交配することで、丈夫な子孫を残すことができると言われています。女性は恋人の体臭から「遺伝子レベル」で相性のいい相手を見分けることができるそうです。



彼と結婚を考えるなら、年収や性格以外にも「ニオイ」をチェックすべきなのかもしれませんね。ということで、早速チェックポイントをみていきましょう。



※遺伝子とは?

「MHC(Major Histocompatibility Complex)主要組織適合遺伝子複合体」。MHCとは、免疫反応に必要な多くのタンパクの遺伝子情報を含む大きな遺伝子領域のこと。この値が遠い男性との間に子供を作ることで、丈夫な子供が生まれると言われている。



■別れ際に「首元や耳」をチェック!



1日デートをして汗をかいた彼と別れ際にハグ!そんなときがニオイチェックのチャンスです。



鼻を彼の耳や首元に近づけて、クンクンしてみましょう。お日さまの光を浴びた優しい香り、フェロモンたっぷりの男らしさにドキドキすること間違いなし!



■洗濯前に彼のTシャツをチェック!



1日着た洋服は、汗をたくさん吸収しているのでチェックすべき!



ただ「汗臭い・・」と感じる可能性もあるので、選択前に彼のTシャツを少し離れたところから恐る恐るかいでみましょう。意外といける!と思ったら、距離を近づけて。



■彼の枕に顔をうずめてチェック!



寝ているときはコップ1杯分の汗をかくともいわれています。そのため、枕や布団は彼の体臭がたっぷり!



彼がシャワーを浴びている隙に、そっとクンクンしてみましょう。



■スポーツの後に彼の首にタオルをかけるときにチェック!



スポーツをする彼なら応援に行きましょう!休憩時間に飲み物とタオルを持って彼の元へダッシュ。



「おつかれさま〜!かっこよかったよ」と言って、彼の首にタオルをかけてあげましょう。そのときにすかさずニオイチェック。



したたる汗が「さわやか」に思えたら、きっと結婚すべき相手です。



■おわりに



いかがでしたか。



遺伝子レベルで「相性のいい相手」をみつけたら、結婚に向けてがっちりとつかんでおきたいですね!



(さとみん/ハウコレ)