2画面を同時に操作するというかなり新感覚な横スクロールアクションゲーム『CrazyControl 2 - Forest of Eternity』がリリースされたのでご紹介します!これは操作が忙しい・・・。ですが今までのiPhoneゲームにはないゲーム体験が味わえますよ。

目も手も忙しそう・・・

新感覚ゲームナだけあって、ゲームを始めるとまずは操作説明。画面を上下二つに分けて操作しているみたいですね。ジャンプは上へスワイプ。

ゲージが溜まったときにボタンをタップすると・・・?

魔法発動!障害物を一掃してくれます。

操作説明が終わると、ゲームの世界を見渡すようなMAPへ。MAPを一つ一つ攻略していく形になっているんですねー。

ちょっとした会話もありつつ、英語なのでスルーしてやっと本編へ!

やっぱり忙しい!笑

START!

いきなり始まることにもびっくりしましたが、2画面を目の当たりにするとかなりびびりますね。笑

上下画面の反応は良好!・・・でも忙しすぎて・・・。笑 

コースを走りきるとクリアになって・・・?

スコアを表示。結構ぶつかったのにランクは「A」でした。笑

スコア表示からSHOPへアクセスして次のステージに行く構造。SHOPではジャンプや、魔法を強化することが出来るので、どんどん強化すればゲームを進めやすくなりそうですね。

アクションはまだまだ沢山!

ステージを進むごとに捜査が追加される場合があります。追加される操作に関しては始まる前に解説が入るので分かりやすいですねー!

二段ジャンプなんてのも登場します!でも、操作がかなり難しいですね・・・。笑

ちなみに・・・?

GAME OVERすると悲しい感じになるので、ちゃんとクリアできるよう頑張ってくださいね・・・?笑

疲れるけど楽しい!

正直プレイしていてかなり頭使っている感じで疲れます。笑 口が裂けてもサクッと出来るとは言いづらいゲームですが、慣れれば操作要素が多いのでかなり楽しめますねー!横スクロールアクション好きならはまる事間違いなし!広告表示なしの有料版もありますよ!