新宿で大人気!ワンコインでオフィスまで届く「フレンチ弁当」が好調

写真拡大

株式会社プロフィット・ラボラトリーの運営する「フレンチバル&レストラン ジェイズ」は、オフィス向け宅配弁当サービスを実施している。

同サービスは業績を右肩上がりに伸ばし、7月は1万3千個の売り上げを達成したという。

同社の宅配弁当は「フレンチ弁当」。

価格は400〜500円とワンコインに収まり、さらに無料でオフィスまで宅配するサービスも実施している。

忙しい時も電話やFAXで会社まで届けるため、外のレストランに食べに行くよりも経済的で合理的と言える。

メニュー構成はメイン2品(肉と魚それぞれ1点)、副菜5品(フレンチ総菜4品と香の物)、ご飯(十六穀米と白米の好きな方を選択)で栄養バランスも考慮。

メインは、ロールキャベツ、鶏のソテートマトバジルソース、カジキのフライレモンバターソース、サワラの照り焼き、さばの竜田揚げなどなど種類も豊富だ。

一度注文を受けると、毎週金曜日に翌週のメニューをFAXで送るようになっている。

同サービスの1日当たりの平均販売数は約600個。

特に高層ビルが立ち並ぶ西新宿エリアで好評で、中には毎日決まった個数を注文し、月末にまとめて支払う月間契約をする会社もあるという。

同社は好調の要因として、西新宿エリアはレストランが少なく、混雑する上に値段も高いためではないか、としている。