【女性編】恋人に実は言えないことランキング


言ったら嫌われる?





いつか話そうとは思っているものの、いざその瞬間になると毎回躊躇してしまって言えずじまい……ということはありますか? 本当は言いたいことがあるのだけれど、言ったら相手がどんな反応をするかわからなくて怖かったりしますよね。そこで今回は、女性マイナビ会員312名に、恋人に実は言えないことをお尋ねしてみました。





Q.恋人に実は言えないことを教えてください(複数回答)

1位 昔のちょっと特殊な恋愛歴(不倫や浮気など) 28.6%

2位 趣味 9.8%

2位 経済力目当て 9.8%

2位 実は別れたい 9.8%

5位 浮気をした 7.8%







■昔のちょっと特殊な恋愛歴(不倫や浮気など)

・「自分でも忘れたい過去」(28歳/情報・IT /技術職)

・「一夜限りの関係をいくつか経験していること」(25歳/情報・IT /技術職)

・「自分の恋愛は8割不倫」(27歳/通信/販売職・サービス系)





■趣味

・「多分理解してもらえないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「アイドルが好きだから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アニオタなので、なかなか言いにくい」(22歳/学生)





■経済力目当て

・「性格が良くても気にしてしまう」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「彼の資格と会社名を聞いた瞬間、コレだ! と思った」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「欲しい物を買ってもらえるから」(29歳/その他)





■実は別れたい

・「自分からは言い出しにくい」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「好きでいてくれるところが好きだったから」(23歳/電機/事務系専門職)

・「子どもがいなかったら、別れている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)





■浮気をした

・「一度だけ浮気をしたことがあるが、絶対に言えない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「結局、いまは幸せで、一時の迷いだったから言わない」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「結婚前式直前まで浮気していた」(28歳/その他)





■番外編:秘密は女性を美しくする?

・本当は恋人の親友が好きだった「親友と相談に乗ってもらっているうちにひかれた」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・生い立ち「小さいときにいじめられたことがある」(28歳/その他)

・整形しました「誰にもバレてない」(25歳/小売店/事務系専門職)





総評

1位に輝いたのは、「昔のちょっと特殊な恋愛歴(不倫や浮気など)」です。過去の恋愛歴はお互い知らないほうが平和、という場合もあるかもしれません。





2位になったのは「趣味」でした。恋人に言えない趣味ってどういうものだろう? と気になりますが、それは人それぞれですよね。





3位は「経済力目当て」。恋愛におぼれるのは学生時代まで、社会人になったら現実を見極める! というシビアな女性が多くて驚きました。続いて4位は「実は別れたい」。事情はあると思いますが、自分の思いを早く伝えてあげてください。





秘密があるのを楽しむ人、やっぱり隠し事はよくないと思う人。さまざまな意見があると思いますが、あなたはどうですか?

(文・OFFICE-SANGA 鈴木彩夏)





調査時期:2012年6月14日〜2012年6月17日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性312名

調査方法:インターネットログイン式アンケート