●実は妖狐!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©有沢まみず/アスキー・メディアワークス/犬神使い派遣協会

TVアニメ「いぬかみっ!」がCS放送のAT-Xから下記の日程で放送されます。

スケジュール
2012年9月18日(火)スタート
毎週(火)
6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話ずつ】
<キャスト>
ようこ:堀江由衣
川平啓太:福山潤
はけ:中村俊洋
仮名史郎:速水奨
なでしこ:名塚佳織
ともはね:長谷川静香
たゆね:森永理科
いぐさ:本多陽子
せんだん:松岡由貴
ごきょうや:木川絵理子
フラノ:廣田詩夢
てんそう:小林晃子
いまり:遠藤綾
さよか:新谷良子
宗家:京田尚子

●ストーリー
由緒正しき犬神使いの一族・川平家、その末裔で能力不足により勘当された高校生の川平啓太のもとに、一人(一匹)の犬神が現れた。「ようこ」と名乗る犬神は楚々として従順、しかも容姿は抜群。さっそく啓太は主従の契りを結び、ようことの共同生活を始める。

だが、実はこの彼女、かつて誰もがコントロール出来なかった犬神の中の大問題児だったのだ!

お金も女の子も大好きな煩悩の塊の犬神使い・啓太と、破壊好きで嫉妬深い犬神・ようこが繰り広げる魔物退治とドタバタコメディの数々!
果たして啓太とようこの行く末は・・・!?
●神様は我儘!?
「いぬかみっ!」のヒロインである「ようこ」は狐の神様。彼女は可愛いけれど、とっても我儘娘。

そんなじゃじゃ馬な「ようこ」のマスターは高校生の川平啓太。彼の能力では彼女を操る事は困難なようですが…。

神様に限らず、可愛い女の子は我儘でも許されてしまいますね!

そんな意味では男性にとって可愛い女の子は神様(女神)みたいなものなんでしょうか?


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
アニメ「AKB 0048」に声優の田村ゆかりさん、堀江由衣さんらが参加
▼外部リンク
「いぬかみっ!」AT-X公式Webサイト