8月3日(金)18時から「松本零士×ちばてつやトークショー」をニコニコ生中継

写真拡大

日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコショッピング(仮)」では、「あるあるCity」「北九州市漫画ミュージアム」のグランドオープンを記念して行われる「松本零士×ちばてつやトークショー」を8月3日(金)18時より生中継を行う。

「あるあるCity」はアニメ・漫画・ゲーム・アイドルなど、多くの情報と触れ合うことができるCityを目指した複合施設。

アトラクションのような店舗や、常に新鮮でイキイキとなるようなイベントなど、体験するすべてに楽しさが溢れている。

その「あるあるCity」の5階、6階に開館するのが「北九州市漫画ミュージアム」。

漫画文化と街の振興を創出する拠点施設として、幅広い年代に向けて漫画の楽しさと魅力を発信していく。

同イベントでは、お笑い芸人のR藤本と若井おさむがMCを務め、「銀河鉄道999」でお馴染み松本零士と「あしたのジョー」のちばてつやによるトークショーが行われる。

ただし、入場できるのは事前に応募した人のみで、その他、北九州市漫画ミュージアムのチケット(一般400円、中高生200円、小学生100円)の半券が必要となる。