【アニメ放映情報】「シスター・プリンセス」

写真拡大

●もし妹が12人いたら?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©天広直人・公野櫻子/アスキー・メディアワークス/シスプリ製作委員会

TVアニメ「シスター・プリンセス」がCS放送のAT-Xから下記の日程で放送されます。

スケジュール
2012年9月16日(日)スタート
毎週(日)
6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話ずつ】
<キャスト>
航:野島健児
可憐:桑谷夏子
花穂:望月久代
衛:小林由美子
咲耶:堀江由衣
雛子:千葉千恵巳
鞠絵:柚木涼香
白雪:横手久美子
鈴凛:神崎ちろ
千影:川澄綾子
春歌:かかずゆみ
四葉:半場友恵
亞里亞:水樹奈々
眞深:氷上恭子
山田:山口勝平

●ストーリー
中学3年生の海神航(みなかみわたる)は、進学塾でトップの成績を誇る大秀才。だが、マークシートのぬり間違いで、あっけなく高校受験に失敗!

しかも、それに追い討ちをかけるように、育ての親である“じいや”までが家を去り、ひとりぼっちになってしまう。そこへ現われたのは、高校入学許可を告げる謎めいた黒服の男達。受験した覚えのない星見が丘西学園の推薦入学がすでに決まっていることを知って驚愕する航だったが、ほかにいくところはない。結局、その学園があるという“プロミスト・アイランド”へ向かうことに……。
●公野櫻子先生
「シスター・プリンセス」の著者である公野櫻子先生、実は「Baby Princess」の作者でもあります。

「Baby Princess」のママは20人のお子様がいるんですが…。実はそのママの声優は桑谷夏子さん(桑谷夏子さんは本作でも可憐役で出演しています)。桑谷さんもお母さんが似合う声優さんになったと思うと感慨深いものがあります。

そういう視点から12人の妹がいる「シスター・プリンセス」を視聴するとより楽しめると思います。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
アニメ「AKB 0048」に声優の田村ゆかりさん、堀江由衣さんらが参加
▼外部リンク
「シスター・プリンセス」AT-X公式Webサイト