オリンピック最終日までに痩せる!「ダイエット部」発足 -ドクターシーラボ

写真拡大

いよいよロンドンオリンピックが始まった。

選手が熱い戦いを繰り広げる中、「私たちも頑張ろう!」ということで、ドクターシーラボ社内で6月に発足した「ダイエット部」では、オリンピック最終日(8月12日)までをダイエット期間とし、最終日に向けてラストスパートをかけることとなった。

ダイエットがなかなか成功しない理由のひとつに「一人では辛くてモチベーションを保つのが難しい」ことが挙げられる。

そのため「ダイエット部」では、目標やダイエット法などを“みんなで”共有し、励まし合いながら、楽しくダイエットすることに主眼を置いている。

オリンピックで選手の活躍に刺激を受けてモチベーションを高め、残りの期間、ラストスパートをかけて目標達成にまい進するという。

■ドクターシーラボ社員「ダイエット部」概要 ・ダイエット期間:2012年6月1日(金)〜2012年8月12日(日) ・部員数:20名 ・ダイエット部、5つのルール 1.目標を宣言する! 2.自分に毎日「3つの約束」をする! 3.食べたものと体重を毎日記録する! 4.カロリーをコントロールする! 5.ダイエット情報は共有する!