待望のSサイズのパンツ型おむつ「GOO.Nやわらかフィットパンツ」が登場!

写真拡大

エリエールブランドの大王製紙は、ベビー用紙おむつパンツSサイズの「GOO.NやわらかフィットパンツSサイズ」を2012年10月1日より全国で発売開始する。

Sサイズのパンツ型おむつは国内で初めての発売となる。

同社によると近年は「小さく産んで、大きく育てる」傾向が強まっており、動きは活発だが体が小さい赤ちゃんが増加すると予測しているという。

また、実際のおむつ使用に対する調査結果でも、Sサイズのテープ型おむつを使用する約9割が寝返りをうったり足をばたつかせたりするなど体を活発に動かす傾向にあることから、Sサイズのパンツ型おむつを販売することとなった。

同商品は体の小さい赤ちゃんにもぴったりの小さめサイズ。

腰まわりと足まわりにおむつがぴったりフィットし、寝返りや活発に動きはじめた赤ちゃんに快適な設計となっている。

また、おむつをはかせる時にはおなかまわりが広げやすく、軽い力で伸ばしやすい。

初めてのパンツ交換も簡単にできる。

空気を織り込んだふんわりやわらかな素材を使用。

おなかがぷっくりになってもウエストが伸びる「やわらかフィット構造」は、いっぱい動いてもずれずに体にフィットする。

全面通気性バックシート・消臭機能・おしっこお知らせマーク付。

62枚入りと76枚入りの2タイプで価格はオープン。