シンコール(株)(北陸本社・東北本社/緩詰良彦社長)では創業51年目のスタートを機に、このほどホームページを大幅リニューアルした。
「シンコール」ブランドは全国展開するインテリア総合ブランドで、地域ごとに複数の販社が販売を担当している。その中で、同社はは北陸、新潟、東北を販売エリアとし、地域密着営業を信条に、先に発表した「マグネットがつく壁.com」をはじめとした独自企画のオリジナルブランドも販売するインテリア専門商社である。
今回のリニューアルでは、プロユーザーにも一般消費者にも役立つ活発な情報発信を目指したもので、地域最大ショールーム(金沢、仙台、新潟)のウェブ予約や、問合せの多い資料を掲載した「販売支援ツール書庫」などサービスを強化している。
またフェイスブックページも新たに設置するなど、ソーシャルメディアの利用も積極的に実施する。

同社では、ホームページを1つのプラットホームとして、社是の「堅実と成長」をさらなる地域密着営業とシンコールブランド&オリジナルブランドの両輪で実現し、「楽しくなければ会社じゃない!」の精神で社員1人ひとりが人のつながりを大切にできる企業に成長したいとしている。