嵐の大野智&相葉雅紀「心をなまはげに」CM出演 - 日産「セレナ S-HYBRID」

写真拡大

日産自動車は1日、新しいエコ技術を搭載した「セレナ S-HYBRID」を発売した。

同日には、横浜市の日産グローバル本社ギャラリーでTVCM発表会も行われ、新CMに出演する嵐の大野智さん、相葉雅紀さんらが登壇した。

2011年度ミニバン市場で販売台数1位を記録し、家族のためのミニバンとして好評な「セレナ」。

新モデルではシンプルでコンパクトな「S-HYBRID(スマートシンプルハイブリッド)」を採用。

ハイブリッドシステムをすべてエンジンルームに収め、クラス最大の室内空間やシートアレンジの使い勝手の良さはそのままに、クラスNo.1の低燃費(15.2km / L:JC08モード燃費 / 2WD)を実現。

クラスで唯一、自動車取得税と自動車重量税が免税となる。

内外装も「セレナ」の魅力を高めたものとなり、「S-HYBRID」専用表示も。

新モデルの発売に合わせ、「セレナ」全車で2〜3列目のシート中央席にELR3点式シートベルトを標準装備とし、燃費性能を高めた低燃費タイヤも採用している。

「セレナ S-HYBRID」の新CM「なまはげ体験」編は3日よりオンエア予定。

嵐の大野さんと相葉さんがなまはげに扮し、子供たちを驚かすという内容で、2人のなまはげ姿もさることながら、なまはげが来ることも、なまはげに扮するのが大野さんと相葉さんであることも知らなかったという子供たちの素のリアクションにも注目だ。

相葉さんは撮影を振り返り、「なまはげに扮するのは想像以上に難しかったし、子供たちのためとわかっていても、泣かれるのはちょっと……」と苦笑いを浮かべつつ、「僕ら大人でも怖かったくらいなのに、子供はもっと怖いだろうなと思ったけど、心を”なまはげ”にしてがんばりました」とコメント。

大野さんも、「撮影現場の楽しさが映像でも伝わると思います。

最初は心配だったけど、結果はオーライでした!」と満面の笑みを浮かべた。

「セレナ」で出かけたい場所を聞かれると、「夏なのでキャンプとか。

この『セレナ』なら遠くまで行けるし、空気も汚さないので、キャンプにも最適なクルマだと思います」(相葉さん)、「釣り好きなので釣りですね。

釣竿も十分入りますし。

あと、みんなで乗っていけるクルマなので、みんなでバーベキューに行きたい」(大野さん)との答えが。

続いてCMで共演した男の子が「海やスカイツリーに行きたい」と答えると、「スカイツリーに行きたい? わかった! じゃあ一緒に行こう(笑)。

『セレナ』でね」と相葉さんが誘う場面もあった。

「セレナ S-HYBRID」は1日より全国一斉に販売開始。

価格帯は2WDが216万3,000〜279万9,300円、4WDが243万6,000〜283万2,900円となっている。

なお、日産自動車の関連会社、オーテックジャパンからは、「セレナ」をベースとした特別仕様車「クロスギア」が登場。

1日より販売を開始し、価格は2WDが258万4,050円、4WDが282万8,700円となる。

10月にはライフケアビークル(LV。

福祉車両)「チェアキャブ スロープタイプ」も発売予定とのことだ。