浮気されない彼女の条件とは?


最近、彼の態度がなんだかよそよそしい。携帯をみてみると、案の定ほかの女の影が・・・そんな経験ありませんか?付き合っているとすくなからず相手のことを疑ってしまうことってありますよね。そんな方は今日から「浮気されない彼女になるコツ」を実践してみましょう。





■男の浮気心に執着しない



過去の経験がトラウマになっていたり、男はみんな浮気する生き物ときくと、どうしても「私の彼ももしかしたら…」と思ってしまいますよね。



でも浮気の可能性は疑い始めるとキリがありません。彼のことを疑っている時間はマイナス思考になりますし、疑ったところで何かが変わるわけでもないのでメリットは何もありません。まずは「浮気」に執着するのをやめるのが「浮気されない彼女」に近づくための第一歩です。



■彼の行動を探らない



会えないときは、カレの行動が気になるもの。思わず「昨日はなにしてたの?」「誰と飲みに行ってたの?」などと聞いてしまいがちです。



でも男性はその言葉を、束縛されているととらえ、うっとうしく感じます。行動を探るような言葉は口にしないようにしましょう。



■自分の行動も明かさない



彼のことを探らないのと同じように、自分の行動もカレに明かさないようにします。そうすると、男性はオレ以外の男と会っているのでは?と本能的に感じます。



その結果、会っていないときもあなたのことをいつも意識するようになります。



■たまには突き放す



あなたがカレに甘えてばかりいると、カレは息抜きがしたくなるものです。この息抜きこそが浮気のモト。



男性は、あなたとは別のタイプの女性にふらふらと吸い寄せられていきます。それを防ぐためには、時には意識的にキャラを変え、カレを飽きさせないことです。



■愛される努力を怠らない



浮気相手の女性とあなたをてんびんにかけたときに、あなたの方が女性として魅力的であることもポイントです。



彼が大変な時に献身的に支えてあげたり、彼の話にしっかり耳を傾けたり、一緒にいて安らげると思ってもらえたら大成功!



■共通の目標や楽しみを持つ



ふたりが同じ方向にむかって努力をすることで、きずなが深まります。



お互いに旅行が好きなのであれば、海外旅行の約束をしてみるのもいいかもしれません。そのために協力して旅行資金をためたり、ツアープランを一緒に考えたり、二人で過ごす時間を楽しいものにする工夫も大切です。



■まとめ



彼から自由を奪わないこと、彼に絶対に失いたくないと思われる存在に昇格することが「浮気されない女の条件」といえるでしょう。



彼に長く愛される女性を目指して、成長していきましょう!



(沖合はるか/ハウコレ)