アメリカンイーグル3号店は「ららぽーとTOKYO-BAY」に!「千葉学割」も実施

写真拡大

アメリカ発の人気カジュアルファッションブランド「AMERICA0N EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」の日本3号店「ららぽーと TOKYO-BAY店」がこのほど、「三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY」(千葉県船橋市)にグランドオープンした。

東京都外初出店となる同店舗。

オープン当日と2日目は開店前から約300人以上が店外に並び、オープンと同時に店内は多くの買物客たちでにぎわったという。

2日間ともほぼ終日入場規制を行いながらも、のべ2万人の来店客数を記録した。

また、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」の千葉県初出店を記念し、千葉県在住または千葉県内の学校に通う学生を対象とした10%オフのディスカウントキャンペーン「千葉学割」を実施したところ、当初の予想を上回る多くの学生たちの来店があり、大きな反響があった。

そこで同店では、この「千葉学割」キャンペーンを再び24〜31日に実施するとのこと。

なお、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」の日本における今後の展開として、12月下旬、日本4店目となる池袋店のオープンを予定している。