おノロケボールを投げまくる小栗旬(右)と石原さとみ(左)

写真拡大

 フジテレビ系列で放映中の人気バラエティー番組「おノロケ」に、月曜ドラマ「リッチマン、プアウーマン」のメインキャストである小栗旬、石原さとみ、相武紗季、井浦新がゲストとして出演し、目の前で繰り広げられるカップルたちの“おノロケ”ぶりに言葉を失った。

 カップルのおノロケを聞いたゲストが、イラッとするたびにカップルに向かって投げるハート型のおノロケボールを最も獲得した一組がハワイ旅行をゲットする本番組。最初に登場したキャバ嬢&ホストカップルのいちゃつきぶりに、出演者は早くもあぜん。一組目終了の時点で、「すでに疲労感がハンパないです」と遠い目でつぶやいた小栗に、司会を務めるフットボールアワーの後藤輝基とハイヒールリンゴは「まだ1組目!」と大爆笑。

 「おノロケ」の恐ろしさに直面した月9キャストたちの前に登場した2組目は、お姫様キャラの彼女と、彼女にベタぼれな消防士の彼。「朝昼晩のご飯を作ってもらい、お風呂は彼に全部洗ってもらう」というラブラブぶりに、石原は「肩外れるほど投げたね!」と後藤に突っ込まれるほどの剛速球でおノロケボールを全力投球した。

 ラストは、「エリシア王国の王女」というゴスロリ彼女と、彼女色に染まり続ける彼氏が登場! 「わたしは、エリシア王国の王女様で、彼はこの王国の王子様なんです」という、理解を超えたおノロケが展開されると、番組のファンだったという相武も絶句。冷静を保ち続けていた井浦も、おノロケボールを投げる手が止まらなくなるほどの理性喪失状態に陥り、スタジオには絶叫と笑い声が響き渡った。

 3組目が登場し終わると、「頭痛がしてきた」という小栗をはじめ、全員がグッタリ。番組史上類を見ないほどの勢いでおノロケボールが飛び交ったこの日の収録で、ゲストたちを最もイラつかせたのは、一体どのカップルだったのか? 小栗たちと一緒に思いっきりブーイングを浴びせながら、結果を予想してみてはいかがだろうか。(編集部:森田真帆)

 「おノロケ」は、8月1日フジテレビ系列にて23時より放送
 「リッチマン、プアウーマン」は、フジテレビ系列にて毎週月曜21時より放送