パズドラ風なじゃんけんパズルゲーム『ダンジョンブロック:少女 騎士を救!』がリリースされたのでご紹介します!ルールがわかりやすいのがいいですねー!

まずはルールを確認!

 

まずはルールを見てみましょう!基本的にはじゃんけんのルールがわかっていればOKみたいですね、・・・って誰でもわかるか。笑 最初に選んだブロックに負けるブロックへどんどんスライドして消すって感じですかね。

 

同じブロックが4つ並ぶと消えて、四角に並ぶとブロックが変化するのか・・・。結構置くが深そうです。

 

ブロックを消す事で相手を攻撃するのはパズドラと変わらないんですね。このゲームには属性がない分、ブロックを消すスキルなどがあるみたい。

 

FEVERタイムって聞くと、「ぷよぷよフィーバー」を思い出すなぁ。笑 スキルも強化できたりと、やり込み要素はかなりありそうですねー!

手軽に遊べるやり込みパズルゲーム!

 

最初のステージではチュートリアル的な指令が出たりしてくれるので分かり易い!なぞったブロックが枠で囲われるのもわかりやすくていいですね!でも、パズドラ慣れしすぎて、「3つ並んでんのに消えないのか?」ってなったのは秘密です。笑

 

ダンジョンを攻略していくような形で戦闘は行われ、途中はいるカットなんかの絵もクオリティが高い!これは無料でいいのか?笑

バトルを続けてLvをあげて、どんどん下層を攻略していこー!

パズドラプレイヤーには少し物足りないかも・・・。

ルールが簡単で、UIも操作しやすく全体的なクオリティは高いんですが、やっぱりこういうゲームは「パズドラ」と比べてしまいますね・・・。1対1の戦いに物足りなさを感じてしまうんですよね。ストーリーやシステムは面白いので、追加要素がもっとあるとよかったかもしれません。でも無料でここまで遊べるなら充分!皆さんもプレイしてみてくださいね。