リンジー・ローハンに異母姉妹が?・・・ハリウッドの異父・異母兄弟姉妹  写真:AP/アフロ

写真拡大

リンジー・ローハンの父親マイケル・ローハンのガールフレンドが妊娠。このため、26歳のリンジーは再び姉になるのだが、本人はこれにうんざりしているとも報じられている。


マイケルは娘リンジーと同様に美しく才能ある子供が生まれることを期待しているとか。また関係者は、「マイケルは常にちゃんとした親になりたかった。これがセカンドチャンスだ」と語っている。ともすると美談のように聞こえるが、リンジーのときと同じように子供を使って大金を稼ぐつもりなのではないだろうか。

とはいうものの、2008年には、マイケルが1995年に別の女性との間に設けた異母妹がいるかもしれないと報じられており、リンジー自体は今回の話を聞いてもあまり驚かないだろう。

カップルが結婚・離婚・再婚を繰りかえすハリウッドにおいては異父・異母兄弟姉妹がいるのは珍しいことではない。以下は<Huffington Post>が挙げたハリウッドの異父・異母兄弟姉妹。

マイリー・サイラス
大家族で育ったマイリー。そんな彼女に異母兄のクリストファー(マイリーとは同い年)と、異父姉のブランディ、そして異父兄でミュージシャンのトレイスがいる。

カーダシアン一家
コートニー、キム、クロエ、そしてロバート(ロブ)・カーダシアンは全て同じ母親クリスの元に生まれているが、ケンダルとカイリーは、クリスの再婚相手でオリンピック金メダリストのブルース・ジェンナーを父に持つ異父妹である。

エミネム
エミネムには、かつて法的保護者だった異母弟が1人いる。

エマ・ワトソン
幼い頃に両親が離婚したエマには、トビー、ニナ、ルーシーという3人の異母弟妹がいる。

メアリー=ケイト、アシュレイ、エリザベス・オルセン姉妹
メアリー=ケイトとアシュレイの双子姉妹、そして女優として活躍中のエリザベスのオルセン姉妹には、父親の再婚によって2人の異母弟妹がいる。

リヴ・タイラー
リヴ・タイラーと妹のミア・タイラーはエアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラーを父親に持つが、リヴの母親はモデルのビビ・ビュエルで、ミアの母親も同じくモデルのシリンダ・フォックスだった。

ブレイク・ライヴリー
芸能一家に生まれたブレイク。そんな彼女には、異父姉で2人とも女優のロリとロビン、そして異父兄のジェイソンがいる。彼らはいずれもブレイクの母親の最初の結婚で生まれた子供だが、母親がブレイクの父親と再婚した際に、全員が姓をライヴリーに変えている。

オリヴァー&ケイト・ハドソン
オリヴァーとケイトのハドソン兄妹の母親はゴールディ・ホーンを母親に持つが、父親のビル・ハドソンとは疎遠な関係にある。2人には父親ビル・ハドソンが女優シンディ・ウィリアムスとの間に異母弟妹エミリーとザッカリー、そしてビルが別の女性との間に設けた異母姉妹ララニアがいるほか、ゴールディが長年恋人関係にあるカート・ラッセルの間にもうけた異父弟ワイアットもいる。

<新たな弟妹ができるリンジー>
リポーター「安心して、妊娠したのはリンジーじゃないから」