「海老沼がチョ・ジュンホの勝利を認めた!」韓国メディアが相次ぎ報道

写真拡大

29日に行われた男子柔道66キロ級準々決勝、海老沼匡選手とチョ・ジュンホ選手(韓国)の対戦をめぐる前代未聞の判定が、未だに尾を引いている。

韓国メディアは判定に納得がいかない様子で、「今回の五輪は誤審パレードだ」「また誤審の犠牲になった」「バカな審判にあたった」などと、競泳男子400メートル自由形パク・テファン選手の誤審騒動を引き合いに出しながら、試合結果を迷走させた審判3人を批判した。

また、複数のメディアがは海老沼が試合後に語ったとするインタビューも紹介。「海老沼は試合をすべて終えた後のインタビューで、『チョ・ジュンホが勝ったと思う。判定が覆ったのは間違い』と話し敗北を認めた」とし、「海老沼が敗北認める『チョ・ジュンホが勝った』」などといったタイトルの記事が相次いだ。

韓国のメディアは、海老沼のインタビュー発言と合わせて日本国内の様子についても紹介。多くの日本メディアも審判のジャッジを批判したとし、判定が不可解なものであることを強調して伝えた。

参照:マイデイリー
参照:イーデイリー

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

■関連リンク
写真ギャラリー・海老沼匡 - 旗判定が覆った場面