男性に聞いた、100年の恋も冷める瞬間


「どんなことがあっても好き」なんてことは、少女マンガや映画の世界だけ?どんなに好きな女性でも、これをされたら一気に気持ちが冷めてしまう……なんてことがあるのではないでしょうか。そこで、マイナビニュース会員の男性414人に「100年の恋も冷めてしまう女性の言動」について聞いてみました。



調査期間: 2012/7/4〜2012/7/7

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数:414件(男性のみ)





Q.女性の言動でこれをしたら恋が冷めてしまうと思うことは?

1位 タバコ(タバコのポイ捨て)……60.9%

2位 鼻毛が出ている……42%

3位 貧乏ゆすり……19.1%

4位 オナラ……13.8%

5位 メイク崩れ……13%

6位 脇汗……8.4%

7位 シワ・シミがある……7%



タバコが圧倒的に多く、続いて鼻毛が気になるという結果に。では、それぞれの理由を見てみましょう。



■タバコ(タバコのポイ捨て)

・タバコくさい女性とはキスできない(32歳/男性)

・健康に気を遣ってほしいから(29歳/男性)

・タバコを吸う時点で女性として見ることができないのに、ポイ捨てをされるとその人の人格を疑ってしまう(27歳/男性)

・タバコ自体が嫌いなので恋愛対象にならない(29歳/男性)



タバコを吸う女性は苦手という男性が多いんですね。健康を考えてない、口がタバコ臭くなるなど、男性も衛生面が気になるようです。



■鼻毛

・化粧するのに鏡を見ないのかなと思う(24歳/男性)

・鼻毛がごっそり出ていて幻滅したことがあります(44歳/男性)

・笑いそうになり、さめてしまう(29歳/男性)



出したくて出している人はいませんが……。でも、ごっそりは確かにさめてしまうかも。



■貧乏ゆすり

・貧乏ゆすりは相手をせかしているようで冷めてしまう(28歳/男性)

・男以上に貧相に見えると思う(40歳/男性)



女性より男性のほうが多いと言われている、貧乏ゆすり。だからこそ、女性がしているとイライラしていたり、落ち着きがない印象を与えるのかも。



■オナラ

・生理現象とはわかっているが、女性には「私はオナラなんかしない」という雰囲気でいてほしい(30歳/男性)

・上品さに欠けるから。母親がおならをするとやっぱりもう恥じらいとかないんだなと、がっかりします(28歳/男性)



あまりにも頻繁にプッププップする人は気になりますけど、オナラをするのは気を許している証拠ともいいますよ。



■メイク崩れ

・化粧が浮いていたら引いてしまう(23歳/男性)

・崩れるくらいのメイクなら、最初からスッピンでいればいいのにと思ってしまうほど崩れてる方がいた(24歳/男性)

・見た目が醜くなるから(24歳/男性)



厳しい意見ですね。メイクをする女性は、1日に何回化粧直しをすべきなんでしょう……。



■脇汗

・女性としての魅力を感じなくなる(28歳/男性)

・電車で脇汗が臭い女性がいる(34歳/男性)



夏になったら悲惨ですね。男性も幻滅してしまう場面が多くなるでしょうし、女性もうかつに腕を上げられもしないし。いっそのことノースリーブのほうが、汗じみが見えなくていいのかも?



■シワ・シミがある

・おばさん化してるから(40歳/男性)

・美観的な問題(28歳/男性)

「シワシワになるまで一緒にいよう」……みたいなことはないんですね。やっぱり、女性の肌はハリツヤが大切?



そのほか、「食べ方が汚いと一緒にいて恥ずかしい。おはしの持ち方が悪いと気になる」(28歳/男性)、「電車内のとてもきれいな顔立ちの女性が寝ていたが、大また開いて口あけて寝ていて、かなりひいた」(28歳/男性)という意見もありました。



人それぞれ、受け入れられることとそうではないことはあるようです。やっぱり、どんなことがあってもというのは難しいですよね。女性も、気になる男性に嫌われたくなければ、細心の注意を払わないといけないようです。



(文/こうのゆみこ)