●まつろわぬアテナ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」が下記の放送局で放送されています。

TOKYO MX 2012年7月6日(金)より 25:00〜25:30
サンテレビ 2012年7月9日(月)より 24:35〜25:05
テレビ愛知 2012年7月11日(水)より 26:00〜26:30
BS11 2012年7月13日(金)より 24:00〜24:30
AT-X 2012年7月6日(金)より 23:30〜24:00
リピート・毎週火曜日17:30〜18:00/29:30〜30:00、
毎週金曜日11:30〜12:00(初回の翌週)

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ルクレチア・ゾラ:田中敦子
アリアンナ・ハヤマ・アリアルディ:三澤紗千香
ウルスラグナ:皆川純子

●ストーリー
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち!そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!(第1話から)
●エリカ様、アテナを追う!
アリアンナの運転する乗用車により公園内を移動してアテナを追うのはエリカ様と草薙護堂。しかもエリカ様は、

エリカ「神々の起源は深遠にして複雑なのよ。だから早く、さっきの続きをして、アテナの知識を得てしまった方が良いんじゃない?」
草薙護堂「ここで?」
エリカ「丁度良いじゃない。誰もいないんだし!」


エリカ様の扇情的なキスのお誘いですが、アリアンヌが凝視!エリカ様は見られるのもお好きなようです。

良いところで万里谷 祐理からの電話。彼女もアテナの事を調べていますが手掛かりが掴めないようです。
●アテナ襲来!
エリカ様は草薙護堂と万里谷 祐理が仲良くなる事を快く許します。但し、愛人(2号)として。本妻はエリカ様じゃないといけないようです。

一方、万里谷 祐理のいる神社にアテナがやってきます。アテナは帽子を被った女子学生のような見た目ですが、その魔力は強力で万里谷 祐理では対抗出来ません。万里谷 祐理の応援に駆け付けたリリアナも、諦めてアテナに神具ゴルゴネイオンを渡すように言いますが…。

結果的にアテナに神具ゴルゴネイオンを奪われると、アテナは少女の姿から絶世の美女へと変身します。

そこにエリカ様と草薙護堂もやってきましたが…。
アテナvs草薙護堂
アテナとの決戦の前にエリカ様は草薙護堂とディーブキスをします。それによって彼にアテナに関する知識を与える事に成功します。

アテナの攻撃は無数の剣と大蛇(特にアテナとメデューサは起源が同じであるため、彼女も蛇との相性が良いみたいです)。それゆえ石化の魔力も所持していますが…。

草薙護堂はアテナの石化の魔力を撃破して、アテナの神性を下げたうえで強力な一撃を加えます。

互いに魔力を使い切ったかに見えたアテナと草薙護堂。しかし、草薙護堂はエリカ様から受けた槍の魔力でアテナを倒します。

弱体化して、少女の姿に戻ったアテナ(何と全裸)!しかし、草薙護堂はアテナをわざと逃がしてしまいます。これによってアテナの権能を手に入れる草薙護堂。

※エリカ様はその事を全て見通していたようです。

エリカ様に翻弄される草薙護堂の今後は、恋のキャッキャッウフフ?「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第3話「アテナのキス!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第2話「媛巫女・万里谷 祐理」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第1話「金髪の美少女エリカ様!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」TVアニメ公式Webサイト
「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」AT-X公式Webサイト