ソニンが事務所移籍していた「これからを一緒に作っていける場所」。

写真拡大

女優のソニン(29歳)が7月27日、公式ブログで所属事務所の移籍をファンに報告した。

27日付けのエントリー「所属事務所移籍とWeb siteリニューアルのお知らせ。」によると、ソニンは今年4月より、芸能事務所のNo.9(ナンバーナイン)に移籍していたそう。同事務所は、宝塚歌劇団の元花組トップスターで、女優の安寿ミラなどが所属している事務所だ。

移籍の経緯については「わたしがこの世界に入った時から私と仕事していて 誰よりも私のことを知っている信頼できるパートナーと、この度一緒に組んでお仕事していくことになりました」と説明し、「デビューして12年、社会人として様々な経験を経た今の私を心から受け入れ、そしてこれからを一緒に作っていける場所です」と、新天地を紹介している。

ソニンは2000年につんく♂プロデュースのユニット・EE JUMPとして歌手デビュー。「おっととっと夏だぜ!!」「青春のSUNRISE」などのヒット曲が生まれたが、メンバーの不祥事などトラブルを経て、EE JUMPは活動休止、事実上の解散に追い込まれた。

その後、ソロ歌手としてだけでなく、タレント、女優としても活躍。近年は舞台での活動が中心となっているが、今年5月から7月まで放送されたNHKの連ドラ「はつ恋」や、11月23日公開の映画「綱ひいちゃった!」(主演:井上真央/監督:水田伸生)などにも出演している。