BEAST、ソウル光化門で深夜のゲリラライブ…“4千人が熱狂”

写真拡大 (全2枚)

グループBEASTが26日夜、ソウル光化門(クァンファムン)を輝かせた。

BEASTは26日夜11時、光化門の広場で開かれたSBS「人気歌謡」のゲリラ公演で、屋外での単独コンサート並みの熱いステージを披露した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは27日、「同日の公演は12時間前に通知されたが、指定場所に集まったBEASTのファンは蒸し暑さの中でも午前11時からスタンディングの整理番号を受けるために列に並び、BEASTのカムバックを待っていた。予め整理番号を受けとり、整列して入場してファンたちは、光化門広場の入口から世宗大王の銅像をはるかに過ぎたところまで丸く広場を取り囲み、その列はなんと900メートルに達していた」と明かした。

同日集まった人々は約4000人と推算される。公演現場には、韓国のファンは勿論、夏休みを迎え、BEASTのカムバックに合わせて韓国を訪れたアジアや北米、南米、ヨーロッパからのファンも多数いた。

BEASTは遅い時間まで待っていたファンたちに感謝の気持ちを伝え、「面白く遊んでみよう!」と話した後、カムバックステージを披露した。タイトル曲「Beautiful Night」を始めに「It's Not Me」「Beautiful」などを熱唱した。

同日の公演は韓国で29日SBS「人気歌謡」を通じて放送される。