9月2日、“低糖質食”を活用した食事管理&試食体験セミナー開催! - 味の素

写真拡大

味の素は8月、低カロリー甘味料「パルスイート カロリーゼロ」をリニューアルする。

これを機会に9月2日、医療機関に勤務する管理栄養士100名と報道関係者を招いての「栄養指導のための食事管理&試食体験セミナー」を開催する。

味の素はカロリー摂取量を控えている人にぴったりな糖類ゼロの「パルスイート カロリーゼロ」を、9年ぶりに大幅リニューアルする。

今回開催されるセミナーは生活習慣病に対する関心の高まりを受けて、日常的な食事管理の重要性に注目してきた同社ならではの企画だ。

当日は中高年層を中心に話題となっている“カーボカウント(低糖質食)”に着目した栄養指導、食事管理のポイントについて、管理栄養士の足立香代子先生・金丸絵里加先生の実践に基づいた解説と講演が予定されている。

また、パルスイート カロリーゼロを使用した主菜・副菜・デザートの試食体験や、生活習慣病などの栄養指導に携わる栄養士・管理栄養士を対象に行った“食事管理実態調査”の結果発表など、充実の内容となっている。

日時は9月2日(日)11時〜14時。

会場は「ホテルフロラシオン青山」(東京都港区) 1階 ふじの間。

参加申し込みは8月20日までに氏名、電話番号、会社名、部署(媒体)名、住所、メールアドレスを添えてメールかFAXで受け付けている。

定員を超えた場合は抽選となる。