あの長寿番組を押さえての1位は!? 出演してみたいトーク番組




テレビのトーク番組を見ていて、「もし自分が出演したら……」と想像してしまったことはありませんか? 自分ならどんなエピソードを話すのか、妄想して楽しんだ経験のある人もわずかながらいるでしょう。マイナビニュース読者に「一度でいいから出てみたいトーク番組」をアンケートしました。ランキング形式で発表します!



調査期間:2012/5/8〜2012/5/11

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 946件(ウェブログイン式)



■第5位

「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)……2.1%



「さんまさんに面白おかしくイジってもらいたい」(24歳/男性)

「自分がどこまで勝負できるか試してみたい」(28歳/男性)



さんまさんとの絡みを希望する人が多いようですが、僕はフリに応えられる自信がないので出たくありません!



■第4位

「しゃべくり007」(日本テレビ系)……4.3%



「あの7人ならゲストが一般人でも面白くしてくれそう」(27歳/女性)

「ギリギリの質問をされたい」(23歳/女性)



確かに誰がゲストでも面白くイジってくれそう。お決まりのパターンに参加してみたいです。



■第3位

「徹子の部屋」(テレビ朝日系)……4.5%



「徹子さんにメチャクチャにされたい」(26歳/女性)

「マシンガントークで応戦したい」(23歳/女性)



3位は人気の長寿番組。徹子さんのマイペースさに巻き込まれたいという人が多いようです。



■第2位

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング(フジテレビ系)……6.6%



「タモリさんのゆるいトークに任せたい」(25歳/男性)

「お決まりのセリフを目の前で聞いてみたい」(27歳/女性)



こちらの長寿番組もやはり人気。僕もタモリさんに電報読まれたいです。



■第1位

「アメトーーク!」(テレビ朝日系)……13.5%



「『中学のときイケてない芸人』として出たい」(28歳/男性)

「『社内恋愛芸人』として赤裸々に話したい」(25歳/女性)



ダントツの1位は「アメトーク!」。出演する際のテーマまで想像している人が多いようです。



出てみたい!とは思っても、いざ自分が出演している姿をリアルに想像してみると、うまく話せるか思わず不安になってしまったり……。やっぱり芸能人って、トークのプロなんですね。



(J.B.河合+プレスラボ)