しょこたん、岸田メル担当の新作CDジャケ公開&7/25ニコ生はDECO*27がゲスト

写真拡大

中川翔子が、8月15日(水)にリリースするコラボレーションミニアルバム『nsum〜中川翔子がうたってみた!〜』の、「ニコニコ生放送:Zero」で人気のイラストレーター岸田メルによる書き下ろしジャケットが公開された。

『nsum〜中川翔子がうたってみた!〜』は、現在「ニコニコ生放送:Zero」にて隔週放送されているしょこたんのレギュラー番組「しょこたんのユーザー生(公式)」がきっかけで制作がスタートした作品で、kz(livetune)、sasakure.UK、じん(自然の敵P)、DECO*27、前山田健一らが参加。

ニコニコで人気のクリエイターが楽曲提供したコラボレーションアルバムとなっている。

今回公開された岸田メルによるジャケットは、初回盤と通常盤の2バージョンで、しょこたんと愛猫マミタスが描かれている。

また、7月25日(水)の「しょこたんのユーザー生(公式)」には、ボーカロイドプロデューサー・のDECO*27が出演することも決定。

当日は、お互いのアルバムにゲスト参加している両者のコラボ楽曲についてのトーク、しょこたん最新情報発表などが予定されている。

番組は7月25日(水)23:00よりスタートする。