エキサイト株式会社の子会社である全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」を運営するビューティーナビ株式会社は、2012年7月23日に「メンズビューティーナビ」のスマートフォン版をオープンした。

スマートフォン版をオープン「ビューティーナビ」は、全国3949店舗、5263スタイル(2012年7月23日現在)の情報を掲載する美容室・ヘアスタイル検索サイトとして、ユーザーにとって使いやすく、行きたい美容室、なりたいヘアスタイルをしっかりと検索できるサイトを目指し、運営されてきた。

2011年8月にビューティーナビのスマートフォン専用サイトがオープンして以来、伸び続けるスマートフォン普及率とともにアクセス数も増加、パソコン版と同様のボリュームで企画や特集も閲覧でき、利用しているユーザーが多いことから、メンズビューティーナビもスマートフォン版をオープンする運びとなったのだとか。

メンズビューティーナビは2010年10月1日にリニューアルオープンして以来、現在では全国1484店舗、413スタイルが(2012年7月23日現在)掲載されており、美容室に行く男性が増えてきている現在、需要が高まってきているという。

メンズビューティーナビのスマートフォン版では、通常のビューティーナビと同様、エリア検索はもちろんのこと、特集、注目のキーワードなど独自の検索軸から美容室を検索することが可能となっている。

オープンキャンペーンを実施今回メンズビューティーナビのスマートフォン版オープンを記念して、オープンキャンペーンを実施、VISAギフトカード、ディズニーペアチケット、QUO カードなど、豪華な賞品をクイズに答えた人の中から抽選でプレゼントされる。

理容室は男性、美容室は女性という時代ではないものの、男性歓迎の美容室かどうかは事前に確認しておけば安心して店に入れるというもの。初めての美容室でヘアスタイルを変えて気分転換をしたい人はメンズビューティーナビで一度検索してみてはいかがだろうか。

▼外部リンク

メンズビューティーナビ

ビューティーナビ