感激のあまり泣き出す人も! デヴィッド・ベッカム、五輪関連のイベントに降臨   写真:AP/アフロ

写真拡大

いよいよ明後日、7月27日から始まるロンドン・オリンピック。これを前に、デヴィッド・ベッカムがイギリスのスポーツファンにうれしいサプライズをプレゼントした。

母親エレインさんと一緒に、写真撮影用のブースにいたクリスチャン・ルイス少年。彼はベッカムが物陰から現れると、感激のあまり泣き出してしまった。

今回のサプライズイベントは、オリンピック公園近くのウェストフィールド・ストラトフォードシティーのショッピングセンターで行なわれ、ベッカムは60人にこのドッキリを仕掛けたとか。これはアディダスのキャンペーン"Take The Stage"の一環で、イギリス代表チームへの応援を呼びかけるものだった。

撮影ブースの陰に隠れていたベッカムは「僕にとっても、そして参加した人にとってもユニークな経験だったし、なかなかいいリアクションをしていた人もいたね」と振り返っている。「ロンドンに戻るのはいつでも楽しみだし、イギリス代表を応援するアディダスのキャンペーンに参加できたのは素晴らしい経験だったよ」

OH MY GOD! ベッカムのサプライズ出演にびっくりするファンたち
感激のあまり涙を流す人や、目を丸くしてビックリする人、嬉しさのあまりベッカムのほほにキスする人など、さまざまな反応を示した。