みんなで男たちの友情を確かめ合おう! 現在ネットで噂の「神々の拳」解説動画

写真拡大

みなさんは「神々の拳(かみがみのけん)」という儀式をご存知だろうか? えっ? 知らない? この大切な儀式を、こんなにも多くの人が知らないとはイカン!

ということで今回は、現在ネットで噂の「神々の拳」をご紹介したいと思う。動画「走れ!ビタミン炭酸MATCH 神々の拳の正しい踊り方」によると、この神々の拳は紀元前2600年頃、古代ギリシャにおいて、男たちの友情を確かめ合うために生まれた儀式らしい。

そしてこの儀式の行い方は奇跡的に、現在の野球拳と非常に似ており、「神々の争いは、こういう具合にしやさんせ。ゼウス、アポロン、ヘラクレス!」という掛け声とともに、次のようなポーズをとっていく。
 
(1) 天の神々を崇めるように、両手を上へ
(2) 手を剣に見立て、戦いに備えます
(3) 母なる大地と水平に、手で波をつくりましょう
(4) ゼウス
(5) アポロン
(6) ヘラクレス
 
言葉だけではどんなポーズをとるのか分からないと思うので、ぜひ解説動画をご覧になって頂きたい。そしてその「神々の拳」解説動画には、ネットユーザーたちから次のようなコメントが寄せられている。

「これをおぼえて友達となんどもやりあってるww」
「友達とやりたいww」
「ふいたwwてかこれクラスのみんなやってるww」
「これは爆笑!やらなきゃ損!」
「これうちのクラスでめっちゃ流行ってる…」

さあ、これでみなさんも「神々の拳」の儀式を行えるようになった! そういうわけで早速友達と、男同士の友情を確かめ合ってみよう! 

(文=田代大一朗)

参照元:YouTube/matchmeros, himihimikaka


この記事の動画を見る