声もダンスも完璧! 韓国発ボーカロイド「SeeU」が地上波デビュー

写真拡大

韓国発ボーカロイド「SeeU」が同国内の地上波に初登場し、インターネット上などで大きな注目を浴びている。

韓国で22日に放送されたSBS「人気歌謡」で、初めて観衆の前に姿を現した「SeeU」。新人K-POPグループ「GLAM」が曲を披露する中で、背後のスクリーンから3Dホログラムとして登場した。

2011年6月に発表された「SeeU」は、韓国のSBSArtechが製作した韓国生まれのボーカロイド。ヤマハのボーカロイドソフトを基盤としており、日本語と韓国語の2カ国語で歌うことが可能だ。ふわふわな髪の毛に、猫耳を付けたかわいい17歳の女の子というキャラクターデザインも公開されている。

初舞台となった放送で「SeeU」はコーラスとして参加しながら、リズミカルな曲に合わせてパワフルなダンスも披露。「GLAM」のメンバーと息の合った舞台を繰り広げ、視聴者の視線を釘付けにした。

放送後はネット上に多くのコメントが書き込まれ、「ボーカロイドが韓国の音楽番組にまで登場するなんて…衝撃を受けた」「ホログラムだけど完璧に息が合ってて良かった」「韓国も日本みたいにアニメに熱狂する時代が来た」などSeeUへの高い関心がうかがえた。



参照:ソウル新聞
参照:Wstar news

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。