スイスのニヨンで20日、ヨーロッパリーグ予選3回戦の組み合わせ抽選が行われた。イタリア勢でこのステージから出場するのは、インテルだけだ。対戦相手は、ハイデュク・スプリトとスコント・リガの勝者となった。

2回戦はすでに始まっており、ファーストレグはハイデュク・スプリトがホームで2−0と勝利している。インテルとの3回戦は、ファーストレグが8月2日、セカンドレグが9日に行われる。

FWディエゴ・ミリートは抽選結果を受け、「とても難しい2試合になるだろう。両チームとも、準備の面で先をいっている。それは分かっているよ」とコメント。次のように続けている。

「フィジカルに関して、僕らは少し苦しむだろう。では、僕らは自分たちの力に自信を持っている。先に進みたいと思っているよ。僕らは、僕らが相手だと全力を出すチームと戦うことに慣れている。その意味では、コペルとの練習試合や、これからのフレンドリーマッチが、しっかり準備をしていく上で重要になるだろう」

インテルは21日、TIMカップでユヴェントス、ミランと対戦する。

「彼らとの対戦は常に素晴らしいものだ。できれば、スタジアムにたくさんのお客さんが来てくれるといいね。いつものように、うまくやれるように頑張りたい。常に開幕への準備のことを考えながらね」

なお、インテルはこの日、MFガビ・ムディンガイの獲得を正式発表している。ボローニャから買い取りオプションつきのレンタル移籍となった。