今や知らない人はいないと言っても過言ではない神アプリ『LINE』。
そんなLINEが持つ異名をあなたは知っていますか…?そう、「リア充アプリ」。
今回はリア充アプリ『LINE』を使うリア充と非リア充の生活を覗いてみました。
しかし、同じアプリを使っているのにリア充と非リア充にここまで差があるとは…

リア充のLINEはこんなに楽しい!

◆友だちがいっぱい!

リア充の必須条件といえば友達がたくさんいること。やはりリア充のLINEには友だちリストにはたくさんの友達がいました!LINEはIDを交換するだけで友だちになることができるので、「まずはIDを交換して、連絡先は仲良くなってから…」という戦略なのでしょうか。んー、恐るべしリア充!あー、怖い怖い。←

◆グループトークが盛り上がる!

やはりリア充は複数のグループに属している模様。もちろん、言うまでもなくリア充に男女の壁はないようです…やっぱり大学生はみんなオレンジデイズみたいなキャンパスライフ送ってんすかねー。

リア充のグループトークを覗いてみると…ウふォアwwなんなんだこれはwwwwハートマークとか飛びかってんぞwwwwwwなに?リア充は好きでもない相手にもハートマークとか使っちゃうわけ?あー、怖い怖い。←

◆写真の共有もLINEで済ます!

写真などデータの共有には「Dropbox」が便利ですが、情弱な男子や機械に弱い女の子にはちょっと敷居が高いのが現実。そんなとき、リア充はLINEを使ってデータを共有しているようです!Dropboxと違い、テキストデータ等は共有できませんが、写真などの画像データであればLINEでも共有できますからね。サークルや仲間内で共有したい写真はLINEで共有するとは…なかなかやりおるな。リア充。←

一方、非リア充のLINEは…

◆友達がいない。

非リア充が覚悟を決めてLINEを起動したところ…笑顔で「友だちをさがそう」と言われました。
ああ、切ない…こっちだって好きで非リア充なわけじゃねえんだ…「友だちをさがそう」?ふざけんな…こっちはまだ「友だちをつくろう」の段階なんだよ…

しかも、知ってるか?この「友だちをさがそう」は某ネット掲示板でも話題になってたんだぞ…ああ…やはりリアルに友達がいないとLINEにも友だちはいないのか…SNSは友達がいないと全く楽しくないからな…ああ、どうすればいいんだ…家族間だけでLINEを使うとか切なすぎるぜ…

目指せ!脱☆非リア充!

リア充と非リア充のLINEには想像をはるかに超える差がありましたねorz..
でも、このまま非リア充で終わるわけにはいきません!一緒に「脱☆非リア充」のための作戦を立てようじゃありませんか!

ステップ?勇気を出してLINEユーザーか聞いてみる
話しかけて、会話が弾んできたら勇気を出してLINEを使っているか聞いてみよう!はじめてだと緊張する可能性もあるので、しっかりイメージトレーニングをして、クールにサラッと言えるようにしておくのが大切。

ステップ?勇気を出してLINE IDを聞いてみる

相手がLINEユーザーだとわかったら、勇気を出してLINE IDを聞いてみよう!アドレスや電話番号を聞くよりはハードルが低いはず!慣れれてきたらいきなりIDを聞くのもアリ。

ステップ?LINE上で友だちになってみる
LINEにはID、ふるふる、QRコードと3種類の友だち追加方法が用意されている。一番やりやすい方法で友だちになろう!やり方は「LINEの使い方 – 友達を追加しよう|友達をIDで検索、追加してみよう」を参考すればおけ。

ステップ?勇気を出してLINEでトークしてみる
友だちになったら、勇気を出してトークしてみよう!トークで仲を深めたら、ゆくゆくは無料通話も…

…よくよく考えれば、LINEって「友だちと仲を深める」だけじゃなくて、「友達を増やす」ためのツールでもあるんですよね。少しでも「イケる!」と思ったら、バンバンLINEで友だちになっちゃいましょう!

でも、間違っても手を出したくないのが悪質なアプリや掲示板!最近はLINE IDを交換するためのアプリや掲示板が多数ありますが、思わぬ事件に巻き込まれる可能性があるのも確かです。

SNSはルールを守って、楽しく安全に楽しみましょう!

リア充が使いこなすLINE関連アプリ!

LINEにはNAVERさんからリリースされている公式関連アプリがあります。リア充はこの関連アプリを使いこなしてLINEライフをより楽しんでいるようです…みなさんもLINE関連アプリを駆使してLINEライフを充実させましょう!

LINEに写真を貼る際に、写真をお洒落に加工してくれる「LINE camera」。デキる男はなんでもお洒落にこだわるんです。←

LINE camera

LINE camera
金額 無料 カテゴリー 写真/ビデオ 容量 10.6 MB
言語 日本語, 中国, 英語, 韓国語 リリース日 2012-07-13 販売業者 NAVER JAPAN

先ほどもちょろっと登場した「LINE Card」。テキストだけでは伝わりづらい気持ちや言葉もLINE Cardを使ってグリーティングカードにすれば、伝わるかもしれません。デキる男はきちんと気持ちを伝えるんです。←

LINE Card

LINE Card
金額 無料 カテゴリー ソーシャルネットワーキング 容量 11.5 MB
言語 日本語, 中国, 英語, 韓国語 リリース日 2012-06-06 販売業者 NAVER JAPAN

毎日を楽しくするアプリ…それが『LINE』。

リア充の方も、そうでない方もLINEを使えば毎日がもっと楽しくなるはず!←
まだLINEを使っていない人は今すぐダウンロードして使ってみましょう!
そして、すでに使っている人はもっともっと有効活用してみましょう!

LINE

LINE
金額 無料 カテゴリー ソーシャルネットワーキング 容量 27.0 MB
言語 日本語, 中国, 英語, インドネシア語, 韓国語, マレー語, タイ語, トル… リリース日 2012-06-26 販売業者 NAVER JAPAN