付録で付いてくる『空飛ぶドラえもん』が本当に宙に浮いて感動する件

写真拡大

おもしろい!おもしろい!おもしろすぎるぞー!この「空飛ぶ ドラえもん」

だってさ、手で発電させるだけで、ドラえもんが宙に浮くんだもの! アニメでは何度も空を飛ぶドラえもんやのび太君を見てきたけど、リアルで見られるとはマジで感動ですよ。

…と最初から興奮気味で書いちゃいましたが、この正式名称「空飛ぶ ドラえもん 手回し発電タケコプター」は単体では売ってなく「ドラえもん ふしぎのサイエンス」創刊号(1500円)を購入したら付録で付いてくるものなのです。

なんちゅうすばらしい付録なんでしょ! 家にたまたま来ていた中学生の男の子も楽しそうにドラえもんを飛ばしていましたよ。最初は宙に浮かせるのはかなり大変そうでしたけど…。まあ、なかなか身近で体験できないことが、こんな形で体験できるっていいですよね。

ちなみに忘れちゃいけないのが本の方ですが、こちらもかなり内容、充実しています。例えば、「空を飛ぶしくみ」や「地震予知に関するコンテンツ」、はたまた「動物世界一を探せ」などなど…。

もう大人でも十分楽しめる内容なんですよ! まあ、気になる方はぜひ書店に足を運んでくださいよ。 あ、あと最後に注意事項が1点。連続してドラえもんを40秒以上飛ばすとモーターが加熱して故障の原因になるそうです。ハンドルの回し過ぎは厳禁ですぞ。

参照:shogakukan.co.jp


この記事の動画を見る