アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」放映決定!

写真拡大

●少女達が輝く爽やかな初夏の物語

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©AIC・POP

新アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」がCS放送のAT-Xで7月31日から放映決定しました。

スケジュール
2012年7月31日(火)スタート
番宣CM枠にて毎日ランダム放送!
【毎週1話ずつ 火曜日 更新】
<キャスト>
りぼんちゃん:丹下桜
ベル:金元寿子
ガーネット:佐藤利奈
バル子:小林ゆう
ナード:中隈志保
トナー:五十嵐浩子
ジェット:近藤孝行
タンク:村上裕哉
ナレーション(日本語):藤原啓治
ナレーション(英語):川奈栞

●ストーリー
英語が苦手な女子高生りぼんちゃんは、使い魔を自称する奇妙な猫トナーと契約して魔法少女になった。目指すは、歌って踊れて東京ドームを満員に出来るスーパーヒロイン。
彼女と同じく使い魔の鮫ジェットと契約したベルや、使い魔のモグラ・タンクと契約したガーネットを仲間にして、厨二病にかかって世界征服を目指す自称最強の魔女バル子ちゃんと戦いながら、今日もりぼんちゃんは世界と町の平和を守る!
……なーんて話になるはずが、予算が少なかったり、スタッフが離脱したりで、世界の平和を守ることより番組を守ることに精一杯な日々。
このアニメとりぼんちゃんたちは、この先生き残ることが出来るのか?
●「もえたん」の再来か!
約10年ほど前、萌える英単語「もえたん」という英語の参考書がリリースされ、TVアニメ化もされました。

※ちなみに「もえたん」に使われた英語の例文は一般的な大学受験に使用されるものではないはずですが、何故か英語力が向上したという声が全国から出たのは内緒です。

今回も英語力の向上に役立つのは間違い無し。しかも英語のナレーション担当の川奈栞さんはセクシーグラビアアイドルなので、彼女にも釘付けになって英語も自然と覚えるという画期的なアニメ作品です。

※英語の他に、もしかしたら保健体育の成績も向上するかもしれません。

りぼんちゃん役の丹下桜さんと言えば、かつて「カードキャプターさくら」で魔法少女役をなされています。そう言う意味でもハマリ役?


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」OVA公式Webサイト
「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」AT-X公式Webサイト