キム・カーダシアンがクモ嫌いなのは有名な話。さらに"高いところ"も大嫌いになったようだ。

「一瞬だけ、絶叫しているミ○キーマウスに見える?」
キムは恋人のカニエ・ウェストや妹のケンダルと一緒にLAの遊園地マジック・マウンテンに行き、そこでの思い出(?)をツイッターに掲載した。

写真で見る限り、カニエは明らかに楽しんでいるが、キムとケンダルはあまり(というか全然)楽しんでいないようだ。

「ギャー」

そんなキム、ツイートにはちょっとだけユーモアを込めてもいる。「今日行ったマジック・マウンテンは楽しかった! ケンダルは叫びまくり、カニエは爆笑し、そして私は泣きじゃくった!」。さにその数時間後には、「自分が高所恐怖症だってこと、宣言します」というツイートも。

クモそして高いところを恐れるキムだが、それに加え、もう1つ"怖い"と思うべきものがある。なぜならキムがバーキンのクロコダイルスキンのハンドバッグを持っていたことに、PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)から怒りの声が上がっているのだ。

彼らは、(バッグなどに使われる)動物たちは殴られながらも意識のある状態で皮をはがれるので、耐え難い苦痛を感じるだろうと述べている。「動物たちは恐れや痛みを感じ、死にたくなどないのです。アリゲーターやクロコダイル(共にワニ)は法的に保護されているわけではありませんが、それと同時に、暴力的な扱いを受けるに値するようなこともしていない」

<最近のキムさん>