サンワサプライ株式会社の直販サイト「サンワダイレクト」は、HDMI入力端子を装備したコンパクトなモバイルプロジェクター『400-PRJ014』を発売した。

DLP方式による鮮明な映像
本製品は、どこにでも持ち運ぶことができるコンパクトなモバイルプロジェクターだ。アスペクト比16:9、解像度854×480ピクセルの映像を10〜60インチサイズで投影することができる。

入力端子としてHDMIが搭載されており、iPhone/iPad(変換アダプタ使用)、Androidスマートフォン、PC、DVDプレーヤーなどHDMI出力が可能なさまざまな機器で使用可能となっている。

本製品では、デジタル処理で映像を生成するDLP方式が採用されており、色再現性に優れた鮮明な投影が可能だ。さらに、最大85ルーメンの高輝度ランプにより明るい映像を楽しむことができるのだ。

本体内には3,800mAhの充電池が搭載されており、ACアダプタを接続せずに使用することもできる。内蔵バッテリがフル充電の場合、約1.5時間の連続投影が可能だ。また、USB出力ポートを使用してiPhoneやスマートフォンを充電することもできる。

本体サイズは、W99mm×H22mm×D99mmで、重量は約220gだ。カラーバリエーションとしてブラックとホワイトの2色が用意される。なお、価格は39,800円(税込)となっている。


Editor's eyes
iPhoneやスマートフォンに保存された写真や動画をみんなで鑑賞したり、ゲームを大画面で楽しんだりすることができる。また、ビジネスの場でもプレゼンテーションツールとして役立ってくれるだろう。

▼外部リンク

サンワサプライ株式会社
詳細ページ