サンワサプライ株式会社の直販サイト「サンワダイレクト」は、Dockコネクタ接続タイプのiPhone/iPad/iPod touch用ワンセグチューナー『400-1SG001』を発売した。

タイムシフト機能も搭載
本製品は、iPhone/iPad/iPod touchのDockコネクタに接続して使用するワンセグチューナーだ。本体内にはバッテリが搭載されており、約3時間の充電で、約3.5時間使用することができる。チューナーのバッテリが切れた場合には、Dockコネクタからの電源供給でも動作可能となっている。

パッケージには伸縮式のロッドアンテナが同梱される。アンテナは自在に角度を調整することができ、画面を動かさずに受信に適した位置を設定することができるのだ。

番組の視聴には、無償でダウンロードできる専用アプリを使用する。アプリは録画機能に対応しており、ワンタッチで視聴中の番組録画が行える。また、録画した番組を視聴する際にはチューナーを必要とせず、電波状況を気にする必要もないのだ。

さらに、タイムシフト機能を使用すれば、見逃してしまったシーンや、もう一度見たいシーンを、少しさかのぼって見ることができるのである。

本体サイズは、W35mm×D13mm×H31.8mmで、重量は約15gだ。なお、価格は6,980円(税込)となっている。


Editor's eyes
本製品は、Dockコネクタに接続するだけでアプリが自動的に起動し、素早くテレビ番組を楽しむことができる。値段も手頃になっており、テレビ好きのユーザには要チェックの製品だろう。

▼外部リンク

サンワサプライ株式会社
詳細ページ