「和ざらし」ガーゼパジャマで寝苦しい夜を快適に! -ネットプライス

写真拡大

ネットプライスは、丸4日間水洗いを繰り返し熟成させる「和ざらし」製法により、不純物を丁寧に取り除いた和ざらしガーゼを素材に作り上げた「三河産高級和ざらし3層ガーゼパジャマ」を独占販売する。

「和ざらし」とは、コットンを最低限の薬品で時間をかけて丁寧に洗う日本独自の製法。

コットンは、原材料に含まれる不純物を取り除くため、一般的には強い薬品を使用し、約40分で仕上げる「洋ざらし」が主流。

しかしコットンにダメージを与えやすく、仕上がりのレベルが落ちると言われている。

「和ざらし」は、通常コットンの約144倍の時間をかけてじっくり成熟させることで、綿繊維にストレスをかけず、繊維1本1本の形状が壊れないのが特徴。

そのため通常のガーゼ以上にふんわり仕上がるうえに、洗濯するたびに弾力が増し、抜群の風合いを見せる。

人体に影響を与える物質や残留物がほぼない無添加製品のため、肌が敏感な人や子どもでも安心して使用可能。

たっぷり寝汗をかいても吸水・発散してくれるため、肌に触れる部分はいつでもサラサラ。

さらに、ガーゼを3層に重ねることで空気の層をつくり、風が抜けるほどの通気性と適度な保温性を両立。

程よい体温を保ち、1年中快適に過ごせる。

カラーはナチュラルな生地色。

女性用が6,990円、男性用が7,990円。

同生地を使用した「和ざらし3層ガーゼハンカチ」は、現在特別キャンペーン中で200円。