羽田空港からわずか2時間半の韓国・ソウル。目新しさ、本誌らしさを求める肉食アラフォー編集者3人がひねり出した企画は、“ソウルナイトスポット・イケメン探しの旅”。そこには想像以上のイケメンが…。あなたの知らない“アナザーソウル”をご紹介します!

『100億カフェ』は「韓国イケメン、スポット探索ナビ」(日本語サイト http://miccyom.com/ikemenshop)なるサイトに掲載され、サイト管理人イチオシのイケメン揃いのカフェとして話題。ヒョンビンとソン・ヘギョが主演して、実際に恋愛関係にもなったという話題のドラマ『彼らが生きる世界』のドラマ撮影にも使われたカフェというだけあって、英国ガーデン風のエントランスや、広いテラス席など雰囲気はなかなかお洒落。

 オーダーを取りにきた美人ウェートレスに、思いきってイケメンサイトのコピーを見せる(恥)。「これを見て日本から来たんだけど、ここに載ってる子たちはいる?」もはや完璧なおばちゃん発言をする記者。

 彼女は思いきり吹き出しながらも、サイトに載ってるヒョンジュン君(26才)を連れてきてくれた。

「サイトを見て日本から来たんです!」というと、照れながらも笑顔で写真撮影に応じてくれた。

 彼はアバクロのTシャツにジーンズという定番スタイル。最高のおもてなしで、私たちアジュンマ(おばさん)たちの心をわし掴みにしたのでした。

※女性セブン2012年7月26日号