付き合っているときはかわいかったのに、結婚した途端に「鬼嫁」になった……というような女性の話をよく聞きます。そのような“豹変女”を見分けるための、よい方法はないものでしょうか。2万5千人を占ってきた「最強の占い師」ゲッターズ飯田氏によると、豹変女にはいくつかの共通ポイントがあるといいます。

***

ちょっと悪そうな男がさりげない気遣いを見せたり、普段はアホっぽい男がたまに賢いことを言ったり。そんなとき、世の中の女性は「そのギャップがいい!」なんて言います。でもハッキリいってこれは大間違い! これまで「ギャップがいい」と結婚して、その後、離婚したカップルを数え切れないほど見てきました。

先日もこんな女性が占いに来ました。「マジメでいい彼だと思ったのに、付き合い始めたら優柔不断で超ツマンナイ」。いやいや、マジメでいい人って、だいたい、つまらないでしょ(苦笑)。別の女性は「オシャレで超男前の彼だったのに、浮気して最低!」。いやいや、そんなの入り口の段階でわかってたでしょって話です(苦笑)。

特に女性は、入り口で自分が決めたルールを、いつの間にか変えてしまってうまくいかなくなるケースが多いんです。このへんは男性のほうがブレないケースが多くて、「オッパイの大きさに魅かれて付き合った人」は、「オッパイがイヤになること」はあまりないもの。

そんな男性が一番気をつけないといけないのはいわゆる豹変女です。かわいいと思って付き合い始め、エッチをしたらヒョーヘンしたとか、結婚した途端にいわゆる「鬼嫁」になったというような女性の話はけっこう聞きます。今週はそういう女性の見分け方、共通ポイントをいくつかお教えします。

まずは、「マイナス思考」と「話を聞かない女」。これらは二大要注意ポイントです。次に「ムダによくしゃべる女」と「すぐに怒る女」、加えて「機嫌が悪いのをあからさまに顔に出す女」もオススメできません。おなかがすいたり、生理痛だったりと理由はさまざまだと思いますが、それをあからさまに表情に出すというのは、どういうわけか「性格の悪い星」と連動があるんです。

それと「ジェットコースターが好きな女」、これは95%の確率で鬼嫁になります。よく「私、刺激がないとダメなの」と言う女性がいますけど、いやいや、冷静に考えておかしいでしょって話です(苦笑)。毎月のように旅行に行ったり、しょっちゅうライブに行く女性がいますが、そういう女性はなんらかの理由で行けなくなると発散できなくなって家庭崩壊、なんてケースがよくあります。

最後に「『自分はマジメ』と言う女」、これもたいていアウトです。社会に出れば誰でも自分がちょっと変わっていることに気づきますからね。逆に「○○さんって、変わってるよね」と言われたとき、楽しそうに「どこが?」と聞いてくる女性は、かなりの確率であげまんです。覚えておいてください。

そのほか、あげまんポイントは、「陽気」で「よく食べ」「よく騒ぐ」。特にカラオケで自分から場を盛り上げられる女性はあげまんポイントが高いです。あと、「手先が器用」で「魚などをキレイに食べる」。雑な人にあげまんはいません。それと食事の席などで相手のおなかが減っていないかなど、「食べ物の気配りができる女性」もオススメです。ちょっと意識してみてください。

(週刊プレイボーイ連載コラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」より)