プリンストンテクノロジー株式会社は、薄型デザインの回転機能付きiPad用ケース『Optima Smart 360』(OTM-S360PG)シリーズを、2012年7月20日に発売する。

装着したままiPadを自由に回転
『Optima Smart 360』は、第3世代iPadおよびiPad2で使用可能な、スタンド機能付きの保護ケースだ。素材には、高級感のあるイタリアンPUレザーが使用されている。

本製品では、ケースを装着したままiPadを360度自由に回転させることができ、使用アプリや目的に応じて、素早く画面の縦/横位置を変更することができるのだ。

ケースにはラバーストッパーが装備されており、滑らずに使いやすい角度でiPadを固定することができる。また、フラップを閉じた際には、自動的にiPadがスリープ状態に移行するマグネット式カバーが採用されている。

本体サイズは、W198mm×D16mm×H250mmで、重量は約400gだ。カラーバリエーションとして、タン、ブラック、バーガンディ、ダークグリーン、ネイビー、ダークブラウンの6色が用意される。なお、価格はオープンだが、同社の直販サイトでは5,980円(税込)で販売される。


Editor's eyes
持ち運びの際にはケースとしてiPadの両面をしっかりと保護してくれるうえ、使用時にはスタンドにもなる便利なアイテムだ。カラーや質感もシックに仕上げられており、ビジネスの場でも違和感を覚えることは無さそうだ。

▼外部リンク

プリンストンテクノロジー株式会社
詳細ページ