女性に一番人気のパンツのタイプはコレだ!



トランクスにブリーフにボクサーパンツと、いくつもの種類がある男性のパンツ。さて、そんな男性用パンツの中でどのタイプが女性に人気があるのか気になりませんか? そこで今回は女性読者に、男性のパンツの中でどの種類が好きなのか聞いてみました。さて、人気のあるパンツは一体どのタイプなのでしょうか!?



調査期間:2012/4/3〜2012/4/7

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 588件(ウェブログイン式)



Q.あなたが最も好感を持つ、男性のパンツはどのタイプですか?



1位 ボクサーパンツ……356人(60.5%)

2位 トランクス……217人(36.9%)

3位 そのほか……12人(2%)

4位 ブリーフ……3人(0.5%)



好感度1位は半数以上の支持を集めたボクサーパンツでした!ダントツです! 続いて2位にはトランクスがランクイン。こちらも30%以上の支持を得ています。残念なのはブリーフ。588人中、なんと3人の支持しか得られませんでした。ちなみにそのほかを選んだ読者は「男性のパンツにこだわりはない」とのことです。



今度は逆の質問をしてみました。



Q.あなたがもっとも嫌悪感を持つ、男性のパンツはどのタイプですか?



1位 ブリーフ……454人(77.2%)

2位 そのほか……78人(13.3%)

3位 トランクス……32人(5.4%)

4位 ボクサーパンツ……24人(4.1%)



好感度で最下位だったブリーフが1位になりました。圧倒的です。あれだけ好感度の高かったボクサーパンツに24人も回答が集まったのは少し意外でした。



次に嫌悪感を抱く理由を聞いてみました。まずは「ブリーフがイヤ!」という人の意見から。



■股間(こかん)にピッタリとしている感じがイヤ!(21歳/女性)



ブリーフはしっかりとフィットしますから、どうしても股間(こかん)が強調されてしまいますからね……。



■古臭いというか、お父さんとかおじいちゃんのイメージがするので。(24歳/女性)



男としてもブリーフはおやじ臭いイメージがありますね。納得。



■子供っぽい。(31歳/女性)



今度は逆に幼く見えるという理由。確かに幼少期はみんなブリーフを履いていましたし、そういうイメージありますよね。



■マザコンってイメージがあるので……。(27歳/女性)



ブリーフは母親に買ってきてもらうというイメージがあるらしいのです。上の「子供っぽい」という理由に近いですね。



次に「そのほか」を選んだ読者にどんなパンツがイヤなのかと、その理由を聞きました。



■ブーメランパンツは絶対にイヤ!(35歳/女性)



同じ男としてもブーメランはちょっと遠慮したいです。



■ふんどしはさすがにない。(24歳/女性)



古き良き……ですが女性には印象はよくないようで……。



■種類うんぬんではなく奇抜な柄のパンツはダメです。(20歳/女性)



同意見をいくつもいただきました。虎柄、ヒョウ柄あたりの印象がよろしくないようですね。



次に「トランクスがイヤ!」という読者の意見です。



■ゆるゆるでペラペラなのが気に入らない。(28歳/女性)



ゆるゆるでペラペラなのが良い点でもあるのですが……。



■すき間から出てしまわないか心配になる。(21歳/女性)



基本的には出ない……と思います(笑)。



■なんとなくだらしなく感じるのでイヤです。(29歳/女性)



パリっとしているのはまぁ大丈夫でしょうけど、洗濯しすぎてヨレヨレなのは印象悪そうですね。



最後に好感度ナンバー1のボクサーパンツのイヤな理由を紹介。



■ブリーフ以上に股間(こかん)が強調されるので……。(33歳/女性)



ボクサータイプといえど、基本はブリーフに近いわけですからね。

■嫌いな人が履いていたから。(24歳/女性)



坊主憎けりゃ袈裟までなんて言いますからね、これ以上の理由はないですね(笑)。



というわけで、女性が最も好感を持つ男性パンツのタイプはボクサーパンツでした。ブリーフやトランクスがダメという訳ではありませんが、女性に下着を見られる可能性がある日は、ボクサーパンツにしておいた方が無難かもしれませんね。



(貫井康徳@dcp)