「信じられるかい?これレゴでできてるんだぜ…」お台場・レゴランド東京がレゴマニアの楽園すぎる

写真拡大

レゴといえば、全世界で大人気のブロックのおもちゃである。

スターウォーズなどの映画とコラボしたり、世界の名所のレゴがあったりと大人から子供まで誰でも楽しめるおもしろいものだが、今年東京・お台場デックス東京ビーチに『レゴランド東京』というレゴのエンターテイメント施設ができたのをご存知だろうか?

そこではレゴがどうやって作られているか、レゴが世界でどれだけ作られているかリアルタイムに分かる時計などが展示されており、普通にレゴで遊ぶだけでは分からないレゴの楽しみを感じることができる。

また、簡単なレゴのアトラクションや、レゴの達人である「マスタービルダー」のレゴの作り方レクチャーなど、体験型のイベントも盛りだくさんだ。

更に良いのは、大きなジャングルジムのような場所まであり、走りたい盛りの子供たちだってきっと大満足できるぞ。横にカフェが併設されているので、遊ぶ子供を見ながら親たちはまったりとコーヒーを飲むことも可能である。

その他にはスカイツリーや東京タワー、両国国技館や雷門など、東京の名所がレゴで作られたスペースも。「これがレゴでできているのか…」とレゴを知らない人でもびっくりしてしまうぐらいクオリティの高い作品ばかりなので、大満足間違いなしだ。

最近はダイバーシティ東京がお台場に新しく出来たのでその話題で持ちきりだが、デックス東京もリニューアルしたジョイポリスやレゴランド東京など、楽しいエンターテイメント施設がたくさんあるのでお見逃し無いように!

参考リンク:レゴランド・ディスカバリーセンター・東京


画像をもっと見る