夏休み前に知っておきたい『東京スカイツリー鉄板おみやげ』まとめ

写真拡大

もうすぐ夏休み! みなさんは旅行などに出かける予定はあるだろうか? 海や山へ遊びに行くという人も多いと思うが、5月22日に開業した『東京スカイツリー』に行く人もかなりいると思う。

スカイツリーの周りにある東京ソラマチはレストランや雑貨店などが多数入店しておりそれだけで楽しいし、ちょっと行けば浅草や上野など他の観光名所にも行けるので、今年の夏は大混雑する人気スポットになるだろう。

だが、お店がたくさんあるばかりに困るのが「おみやげ」である。家族や友達など、それぞれ何をあげたらいいか正直悩むところだ。ということで今回は、スカイツリーで販売しているおみやげや商品であげるときっと喜ばれるものをソラマチ4Fのおみやげ店「空の小町」で販売されているものをメインにご紹介したいと思う。

■家庭にオススメ「しぐれ煮」
観光地で売ってる佃煮なんてたいしたことないでしょ? と思いがちだが、このしぐれ煮は東京の銘店「銀座新之助貝新」が作っているから味は本物。あさりやしじみなどの貝類やきゃらぶきまで入っており、子供からお年寄りまで楽しめる味付けになっているぞ。

■いつまでも思い出を残したい人にオススメ「大江戸天翔ポスター」
正直ベタなチョイスかもしれないが、中学生や高校生で修学旅行に行った時買ったポスターを、何年も自分の部屋に飾っていた人は多いのではないだろうか!? 実は記者もそのひとりなのだが、そんな人にはぜひ飾って欲しいスカイツリーとノスタルジックな東京が描かれたポスターである。

■でかすぎワロタ「キティーちゃん焼きするめ」
仕事を選ばないことで大人気のキャラクター「キティーちゃん」。なんとスカイツリーで販売されているビッグな焼きするめまで出しているが、意外とお父さんも喜ぶし子供も喜ぶ選択肢だと思う。かわいいキティーちゃんが描かれたするめでお父さんは一杯、子供はおやつと万能選手になることまちがいなしだ。

■東京でたこ焼き!? 意外なヒットおみやげ「たこ家道頓堀くくるのたこ焼き」
東京みやげがたこ焼きなんて絶対おかしいよ! なんて言わないで欲しい。道頓堀くくるのたこ焼きは本場大阪人も認める激ウマたこ焼きで、更に東京スカイツリー店ではもんじゃたこ焼きも販売中。ノーマルももんじゃもどちらも相当美味しいので、帰りにあまり時間がかからない場合はぜひ買ってみて欲しい。

■これはガチで鉄板! 美味しくてスカイツリー気分も満喫できる「東京カンパネラ」
最近では東京みやげの定番商品になりつつある美味しいお菓子「東京カンパネラ」。もちろんソラマチでも販売されているのだが、他でも販売されているにもかかわらず大人気。ソラマチ限定のパッケージということもあるだろうが、やっぱりサクサクのラングドシャとクリームの美味なる組み合わせに「また買いたい!」と思う人が多いのだろう。ソラマチで買った東京カンパネラを食べた人が、また東京へ行った際におみやげとして持ってきてくれるかもしれないほど美味しい。とりあえず「これを買えば間違いない」と言えるおみやげだと思う。

photo:Rocketnews24.


画像をもっと見る