ブリヂストンスポーツ、「楽足」「AQUA NAVI」から2012年秋冬モデル登場

写真拡大

ブリヂストンスポーツは、快適な歩きやすさで定評のある「楽足」と、濡れた路面での高いグリップ性能で、快適で安心なウォーキングをサポートする「AQUA NAVI」から、2012年秋冬モデルを発売する。

ニューモデルはこれまでのベーシックなラインアップに加え、秋冬に向けた新色の追加や、ドット柄素材・ツイード生地を使ったモデル、チャッカーブーツ(外羽式アンクル丈)タイプなど遊び心のあるラインアップをそろえ、これまで以上に幅広いニーズに応えていく。

「楽足」は、かかと部に内蔵したスプリング・ラバーを同社従来品より厚くしたことで、歩行時のより一層の衝撃緩和を実現。

インソールには低反発素材を採用し、心地よい履き心地を追求した。

その他、土踏まず部分両側の透湿防水シートを配置した通気孔により、靴内を快適に保ちつつ、水の浸入を防ぎ、発汗などの湿気を排出する。

「AQUA NAVI」は、葉脈のように配置されたソールの溝が、かかとからつま先へ水を逃しやすくすることで、濡れた路面でも高いグリップ性能を発揮。

歩行の蹴り出し時の水はねを抑制し、雨の日に気になるパンツの裾の水はね汚れを抑制するほか、かかと部のスプリング・ラバーで高いクッション性も実現した。