クルマ誌初! iPhone/iPadアプリ「Newsstand」で「ル・ボラン」を配信開始

写真拡大

学研ホールディングスおよび学研パブリッシングはこのほど、iPhoneおよびiPadで購読できる「Newsstand」にて、クルマ専門誌の月刊「ル・ボラン」の電子版定期購読配信を開始した。

自動車雑誌としては初めての配信となる。

「Newsstand」はiPhoneやiPadに最初からインストールされている標準アプリのひとつ。

さまざまな雑誌や新聞などを購入することにより、iPhoneやiPadでも読むことができる。

すでに「DIME」「Newsweek日本版」「Weekly AERA」「GetNavi」などが内容の一部を電子版にし、「Newsstand」向けに配信している。

「ル・ボラン」は自動車雑誌として初めて、この「Newsstand」に対応する電子版を配信する。

「ル・ボラン」のアプリをインストールし、ライセンス期間を選択することで、最新号が購読できるとともに、ライセンス期間中に迎える発売日に最新号が自動的にユーザーの端末にダウンロードされる。

この機能により、自動更新で毎月の発売日に新刊の電子版「ル・ボラン」がユーザーの端末に届くので、毎月手動による購入手続きを取る必要がなくなる。

「ル・ボラン」アプリには、アプリをダウンロードした人が無料で読めるフリーマガジンも搭載しているとのこと。

電子版「ル・ボラン」の価格は1カ月800円、3カ月2,300円、6カ月4,300円。