復活して欲しいバンド1位は? 幅広い世代が熱望のあのバンドに支持。

写真拡大

レコチョクは7月13日、ユーザー投票による「復活して欲しいバンドランキング」を発表した。

このランキングは携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で実施した投票を集計・まとめたもの。その結果、最も票を集めたのは1988年に解散したBOOWYだった。

投票の理由としては「大ファンでした。今もたくさんのバンドがありますが BOOWYほどのバンドは見つかりません」(43歳・女性)、「日本一のロックバンドだから!あのBEATをリアルタイムで聴きたい」(18歳・男性)、「自分が生まれたときにはもう解散していて1回ライブを生で観てみたいです」(15歳・男性)など、解散してから20年以上経った今でも、幅広い世代から復活して欲しいと熱望する声が多数寄せられている。

2位は2007年に解散したロードオブメジャーに。こちらは「小学生のときアニメの主題歌で初めて聴いて好きになりました!歌詞や曲調がすごい好きなので、復活してくれたら嬉しい」(17歳・女性)、「あの元気のでる歌詞と熱のこもった歌声は忘れられない」(17歳・男性)など、10代を中心に前向きでストレートな歌詞と力強いバンドスタイルに多くの支持が集まっている。

皆さんが“復活して欲しい”と思うバンドはどのバンド?


◎復活して欲しいバンドランキング

1位 BOOWY
2位 ロードオブメジャー
3位 JUDY AND MARY
4位 ELLEGARDEN
5位 Janne Da Arc
※解散もしくは活動休止中のアーティストを対象として集計。「レコチョク 音楽情報」(http://recochoku.com/news/touhyou/)でも結果を公開中。