ハワイ人気強し! 世界の人気ビーチランキング-フォートラベル調べ

写真拡大

旅行のクチコミサイト「フォートラベル」は、同サイト会員のクチコミの評価をもとに「世界の人気ビーチランキング(7月版)」を発表。

ベスト10の半分をハワイのビーチが占め、人気の高さを示す結果となった。

1位に輝いたのは、ハワイ・オアフ島の「カイルア・ビーチ・パーク」。

「ハワイでもっとも美しいビーチ」とも呼ばれており、その美しさに魅了される旅行者も多いようだ。

訪れたユーザーのクチコミからは「とにかく美しい!」「太陽の下、色鮮やかなビーチに立つだけでパラダイス気分」「オアフに行くと必ず訪れる」など、感嘆の声が多く寄せられている。

2位には「ラニカイ・ビーチ(ハワイ・オアフ島)」がランクイン。

「ラニカイ」とはハワイの言葉で”天国の海”という意味。

クチコミからは「青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海…絵はがきのような美しい光景」「ハワイのリピーターが多いのはこのためだと納得した」といったコメントが挙げられた。

また、1位の「カイルア・ビーチ・パーク」に近いことから、2つのビーチをセットで訪れる人も多いという。

3位はサイパンの「マニャガハ島」。

ユーザーからは「ここに行かないのはもったいない!」「こんなきれいな海で泳いだのは初めて」「いままで見たことのないブルー」といった声が続々と挙げられており、透明度の高い海でシュノーケリングを楽しむ人の多いことがうかがえる。

4位以降は「ハナウマ湾」「ワイキキ・ビーチ」「ラニアケア・ビーチ」とハワイのビーチが続き、トップ10中、半分をハワイのビーチが占める結果となった。

なお、7位以下は「セントーサ島(シンガポール)」、「ココパームガーデンビーチ(グアム)」、「ヘウンデビーチ(海雲台ビーチ)(韓国)」、「グリーン島(オーストラリア)」がランクインしている。