靴磨き専門店 Burnishがビジネスマンにうれしい出張・集配サービスを開始

写真拡大

関西で初めてとなる本格的な靴磨き専門店のBurnishは7月、大阪本町店にて、企業への「出張靴磨き」および「集配靴磨き」サービスを開始した。

2011年12月のオープン以来、関西初の本格的な靴磨き専門店として人気を高めてきたBurnish。

新たに始めた「出張靴磨き」は、企業に出向き会議室などを借りてその場で靴磨きをするというもの。

提供メニュー「Shine」は、ブラシでゴミやほこりを取る→リムーバで古いワックスを取る→クリームで補色→つま先にワックスでコート&艶出しという手順で行われる。

1足あたり10分〜15分で、料金は1,500円。

同サービスはイベントでの靴磨きにも対応。

その場合、必要であれば同店で使用している「靴磨き専用椅子」一式を持ち込むことも可能となっている。

もうひとつのサービスである「集配靴磨き」は、忙しくて靴を磨く時間がない、店に行けないといった利用者をターゲットにしている。

直接引き取りに出向き、後日磨き上げた状態で届けてくれるという。

料金は1,500円(1足あたり)+3,000円(集配交通費)で、5足から受け付けている。