「パワプロ2012」で落合博満VS息子・福嗣が実現! 博満「アイツは無残に散る」

写真拡大

元中日ドラゴンズ監督の落合博満とその息子・落合福嗣が、「実況パワフルプロ野球2012」の発売を記念して制作されたWEB動画で共演を果たした。

動画では「パワプロ2012」で対戦するする二人の様子が描かれており、7月11日から配信されている「予告篇」に続いて、17日に本編となる「育成篇」「対戦篇」がアップされる予定。

ゲームユーザーとしても有名な落合福嗣。

これまでずっと越えられなかった父を打ち負かし、「息子は大人になった。

」と認めてもらうために今回の対戦を決意した。

福嗣は「パワプロ2012」のサクセスモードで作り上げた”落合福嗣”を中心に選抜チームで挑み、一方、父は12球団のプロ野球選手から”オレ流ドリームチーム”を組み、”オレ流采配”で息子を迎え撃つ。

対戦を前に、福嗣が「もう4番! 全部4番!」とオリジナルチームの打線に自信を覗かせる中、博満は「まぁ、おれが選んだピッチャーそうは打たれない。

あいつオレを越えるなんて無理。

アイツは無残に散っていくよ」とこちらも自信満々の様子。

特設サイト上で7月17日から公開される「親父をこえろ 育成篇」では、落合福嗣がサクセスモードで育て上げたオリジナルキャラ”落合福嗣”の完成までを追い、「親父をこえろ 対決篇」でいよいよ親子対決の結果が明らかとなる。

「実況パワフルプロ野球2012」の特設サイトはこちら。